神様に会いにゆく!

神社巡りの記録、神棚の知識など神様に関するよろずの事を綴ります

山梨県のパワースポット!北口本宮冨士浅間神社を参拝!御朱印、絵馬も素敵!

こんにちは。ふくきちです。 少し前の話ですが山梨県富士吉田市にある、北口本宮冨士浅間神社を参拝してまいりました。 とても素敵な神社でしたので、今回紹介させていただこうと思い記事にした次第です。 私が北口本宮冨士浅間神社を参拝した理由 北口本宮…

【父の日】ゴルフ好きのお父さんへこんなお守りのプレゼントはいかが?

こんにちは。ふくきちです。 もうすぐ父の日ですね。 皆さんは父の日にプレゼントを差し上げる予定はありますか? 私は一応毎年、父の日、バレンタイン、誕生日には欠かさずプレゼントを渡していますが、正直内容は毎回変わり映えしません…。 うちの父はゴル…

【おすすめ】聖☆おにいさんは眠れない夜に読みたい漫画。

こんにちは。ふくきちです。 本日はウエサク祭ですね! ウエサク祭は主に5月の満月に行われる仏教のお祭りです。 お釈迦様の生誕日、悟りを開いた日、入滅した日が全てインド暦のヴァイシャーカ月の満月ということに由来するお祭りですが、ヴァイシャーカと…

【大相撲】5月場所優勝は照ノ富士!対して文春報道のあった朝乃山の処分は?

こんにちは。ふくきちです。 このブログは「神様に関するよろずのことを綴る」がテーマなのですが、筆者の趣味の1つに大相撲観戦があります。 相撲は神事でもありますから、カテゴリーの一つに加えてみることにしました。 ちなみに私は同郷ということもあり…

【実話】心霊体験!部屋を汚くしていたら幽霊がやってきた話

こんにちは。 開運の研究が趣味のふくきちです! 突然ですがあなたは、ご自分の家をいつも綺麗に片付けていらっしゃいますか? 「モチロン!」と胸を張って言える方もいれば、「…えぇ…そ、それはちょっと…。」と言葉を濁してしまう方もきっといらっしゃるこ…

退職や移動のあいさつ、お取引先の手土産におすすめのお菓子はコレ!

こんにちは。 先月勤めていた会社を退職したふくきちです。 実は私、退職時に社内の皆さんに差し上げるお菓子を何にしたら良いかで、非常に悩みました。 しかしリサーチの過程で、とても縁起の良さそうなお菓子を発見したので、今日は私のおすすめのお菓子を…

【はてなブログ初心者】初めての投稿です。

こんにちは。ふくきちと申します。 当ブログをご覧下さり、ありがとうございます! この記事ではまず、私、ふくきちについて紹介いたします。 プロフィール 私は静岡県在住、昭和生まれの女性です。 幼少の頃からスピリチュアルなこと全般に興味がありました…