神様に会いにゆく!

神社巡りの記録、神棚の知識など神様に関するよろずの事を綴ります

【父の日】ゴルフ好きのお父さんへこんなお守りのプレゼントはいかが?

f:id:Fukukichi:20210530142501j:plain

 

こんにちは。ふくきちです。

もうすぐ父の日ですね。

皆さんは父の日にプレゼントを差し上げる予定はありますか?

私は一応毎年、父の日、バレンタイン、誕生日には欠かさずプレゼントを渡していますが、正直内容は毎回変わり映えしません…。

f:id:Fukukichi:20210530151239j:plain

うちの父はゴルフが趣味のためゴルフグッズを渡すことが多いのですが、流石にマンネリ化し過ぎ。渡すこちらが飽き飽きする程。

とは言え積極的にリサーチする気にもなれず…。

実は今年もモチベーションが上がらないまま、適当なもの(失礼!)をあげるつもりでいました。

がしかし!運良くよき品に出会い、秒で決めることが出来たのです!

そこで今日は私と同様に「ゴルフ好きのお父さんにあげるギフト」で迷っている方向けに記事を書いてみました。

今回私が選んだのはこちら。

f:id:Fukukichi:20210530142300j:plain

ゴルフ守りです!

 

ゴルフ守りについて

 

ゴルフ守りは東京都台東区鷲神社(おおとりじんじゃ)で授与していただけるお守りです。

鷲神社は何と言っても11月に行われる酉の市が有名な神社。

f:id:Fukukichi:20210530151035j:plain

毎年酉の市に商売繁盛、開運のお守りである熊手を求める人で賑わうことは知っていましたが、鷲神社にはこんな個性的なお守りもあるのですねぇ。

浅草 鷲神社公式ホームページ - 「酉の市」起源発祥

住所 東京都台東区千束3-18-17
電話番号 03-3876-1515
参拝時間 9:00~17:00
アクセス 東京メトロ日比谷線 入谷駅 徒歩10分
創建 不明

 

このゴルフ守りは、勿論ゴルフ用語のイーグル(ホールインワンの次に難しいんですね…)にちなんでいます。

鷲神社の鷲を英語にするとイーグルですから、

  • 飛翔する鷲の様に飛距離を飛ばす
  • スコアを向上させる
  • 技術力をUPさせる

…といったご利益が期待出来るようです。

ご利益については、本人の努力が一番大事だとは思うのですが、十分練習を積んだ人であれば運などの面でサポートして頂けるのではないでしょうか?

また、お守りとマーカーがセットになっているのが特徴です。

お守り本体はキャディバックにつけるのが良いみたいです。ボールを持った鷲のイラストがユニーク。

f:id:Fukukichi:20210530143207j:plain

マーカーは赤、黒、黄、白の4色から選べるようになっていまして、私は白をセレクトしました。

f:id:Fukukichi:20210530142604j:plain

私は地方在住ですのでコロナ禍の現在、都内に足を運ぶことは難しかったのですが、このお守りはネットで依頼し配送してもらえます。

別途に送料はかかりますがありがたいシステムです。

初穂料は¥2000、送料は¥800です。

このお守りを父に持たせた結果はいずれ改めて記事にしたいと思っています。

私はたまたま父の日のプレゼントすることにしましたが、本来はゴルフが好きな方がご自分で神社に出向き、神様に御祈願した後、授与していただくのがベストですよね。

私自身鷲神社は参拝したことが無いのですが、コロナが落ち着きましたら、是非参拝させていただきたいと思っています。

 

まとめ:鷲神社のゴルフ守りはゴルフ好きのお父さんへの贈り物に最適!

 

  • ゴルフ好きのお父さんへの父の日ギフトにゴルフ守りがおすすめ
  • 勿論自分用に授与していただくのも!
  • ゴルフ守りはネットにて入手が可能。

以上、最後までお読み下さりありがとうございました。