神様に会いにゆく!

神社巡りの記録、神棚の知識など神様に関するよろずの事を綴ります

【実話】心霊体験!部屋を汚くしていたら幽霊がやってきた話

f:id:Fukukichi:20210520115222j:image

こんにちは。

開運の研究が趣味のふくきちです!

突然ですがあなたは、ご自分の家をいつも綺麗に片付けていらっしゃいますか?

「モチロン!」と胸を張って言える方もいれば、「…えぇ…そ、それはちょっと…。」と言葉を濁してしまう方もきっといらっしゃることでしょう。

今日は実際に私が体験した心霊現象から、部屋を綺麗にすることの重要性を知っていただけたらと思い、記事にしました。

…とまぁ偉そうに言っていますが私自身は

片付けは大の苦手です!

ですが、これからお伝えする心霊体験をしてから少しだけ頑張れるようになりました。

この記事が

  • お掃除や片付けが苦手な方
  • 霊障に悩んでいる方

のお役に立てれば嬉しく思います。

怖い話が好きな方も是非お読みくださいね。

 

私が体験した心霊現象

 

以下は私が実際に体験した心霊現象です。

ある日部屋の大掃除をしていた私。 

夜になっても一向に終わらず、仕方なく散らかった部屋の中で寝ることにしました。

眠り始めてどのくらいたったでしょうか…?

ふと、目を覚ますと部屋の向こうから、ガシャンガシャンと聞き慣れない金属音が響いてきます。

反射的に音のする方に目をやると、急に金縛りにあいました。

暗闇の中、目をこらすとなんと‼︎

甲冑をまとった武士のような人物が、向こうからのっしのっしと歩いてくるではありませんか‼︎

逃げ出したいものの、金縛りのせいで身体を動かすことはおろか、声を出すこともできません。

f:id:Fukukichi:20210520115340j:image

「怖い‼︎‼︎‼︎助けて‼︎‼︎‼︎」

そう思った瞬間でした。急激に私の周囲が明るくなりました。

なんと、おびただしい数の金魚が空中に浮かびながら、強烈な光を放っているのです‼︎

f:id:Fukukichi:20210520115426j:image

すると、武士と思しき幽霊は、「すみません‼︎間違えましたぁぁぁ‼︎‼︎」といった感じで走り去っていきました…。

しばらく呆然としていた私ですが、金縛りが解け、気づいた時には既に金魚達の姿はありません。

ちなみに私は幽霊と言葉を交わしてはいないのですが、彼は

  • 私に災いをもたらそうと思ってやってきた訳ではない。
  • 私の部屋があまりにも散らかりすぎていて、自分の根城と間違えてしまったらしい。

ということはわかりました。

霊に遭遇するとたまにある現象なのですが、会話をしていないのに何故か相手の一部を認識していることがあります。

※ちなみに霊感はややあり程度です。

詳しいことはわからないものの、そんなに性質の悪い者ではなさそうです。むしろ私が部屋を散らかしていたことが原因なので、なんだか申し訳なくなってくるほどです…。

ちなみに、私を救ってくれたのがなぜ金魚だったのか?は正直よくわかりません。  

※当方、金魚は飼っておりません。

なぜ金魚が出てきたか?を解明出来れば面白いのですが…。金魚については引き続き考察するつもりです。

金魚が強すぎるw

f:id:Fukukichi:20210520115354j:image

 

幽霊は汚い部屋が好き?

 

さて、上記の体験から何故あの霊が私の元にやって来てしまったのかを、自分なりに考えてみました。

私の元を訪れた幽霊はすごく乱雑な場所で最期を迎えたのかもしれません。彼の格好からして、戦場の可能性もありますね。

真相はわかりませんが、いずれにせよ私の部屋の散らかり具合と放つオーラが、彼の居場所に似つかわしい印象を与えたのでは?と推察しました。

私の場合、寝る前に過去の日記などを読み返して、ネガティヴな感情に浸ってしまったことも悪かったのかもしれません…。

f:id:Fukukichi:20210520115440j:image

勿論部屋を綺麗に保っていても、元々霊が住み着いている場合など回避出来ないパターンもあると思います。

しかしながら私のように常時霊がいない家でも、汚部屋にすることで、霊を呼び寄せてしまうこともあるのです。

家の中の清浄さに自信の無い方、是非お掃除なさって下さい!

(当たり前のことですが、部屋の換気をこまめにする、寝具を清潔に保つなども含まれます。)  

 

幽霊が来ない部屋にするために出来ること

 

ここからは補足となりますが、お部屋の気を良くする為に、新鮮な生花を飾るのはおすすめです。

f:id:Fukukichi:20210520115458j:image

花の種類は問いませんが、とにかく摘みたての元気でフレッシュなものが良いです。 バラやフリージアスイートピーといった香りの良い花なら尚良いです。

また、更に清々しい部屋にしたい、もしくは霊障に悩んでいるという場合は、お部屋におふだを置くことを強く推奨します。

おふだは好きな神社のものでかまいませんが、強力に武装したいようでしたら、いわゆる霊山に祀られている神社のおふだを用意すれば更に安心です。

f:id:Fukukichi:20210520115509j:plain

画像のおふだは秋葉山本宮秋葉神社のものです

霊山とは富士山や白山、熊野三山などが特に有名ですが、山自体が信仰の対象で、修験道の聖地とされている…そんな山を指します。

f:id:Fukukichi:20210520115528j:image

霊山にいらっしゃる神様は非常にお力が強く、幽霊や悪霊の類いは霊山が大の苦手のようです。

したがって霊山に鎮座されている神社のおふだを部屋に祀ると魔除けになります。

霊山に関してはまたいずれ記事にするつもりですが、イマイチわからない…という方は神仏研究家で文筆家の桜井識子さんの本が参考になるかと思います。

桜井識子さんの本は深刻な霊障でお悩みの方にもおすすめです。著書の中には悪霊から身を守る方法も載せてくれているものも多いですよ。

 

まとめ:幽霊が来ない部屋にしよう!

 

  • 部屋を汚くしていると幽霊がやってくることがあるから気をつけて!
  • 綺麗に掃除した部屋に、新鮮な生花と神聖なおふだを用意すると部屋の気が良くなる
  • 深刻な霊障でお悩みの方は桜井識子さんの本が参考になる

以上、参考になりましたら幸いです!

最後までお読み下さりありがとうございました。